トップページ » 求人募集 » 先輩の声

先輩の声

利用者さんとの信頼関係が築け、生活する上で頼ってくれたり関わってきてくれることが何より嬉しいです。また「ありがとう」と言ってもらえた際には、自分のモチベーションにも繋がります。利用者さんに感謝し協力し合いながら、より良い生活ができるよう努めていきます。

なかなか思い通りにいかないこともありますが、根気強く利用者さんと関わり支援を続けることで利用者さんの成長が見られると、やりがいだけではなく自分の成長も感じる事ができます。利用者さんの笑顔のためにこれからも頑張ろうと思える、そんな職場です。

粘り強く支援した結果、利用者さんの問題行動が軽減し、さらに笑顔が多くなったというご家族からの感謝の言葉があった時はとても嬉しく思いました。利用者さんのできることが増えたり、新たな発見や自分の提案で支援方法に改善があった時は本当にやりがいを感じます。

利用者さんの成長や生活の改善を見られることにもちろんやりがいを感じられますが、一緒に仕事をし、指導してきた後輩の成長を見られることもまた嬉しく思います。これからもチームとしてみんなで協力し合いながら、利用者さんのより良い生活を支援していきたいと思います。

Copyright © 2018 otaru-yotuba-gakuen. All Right Reserved.