Q&A

Q.既卒者ですが、応募は可能ですか?

A.応募可能です。法人本部(TEL:0134-54-7404)までお問い合わせください。

Q.採用後の研修制度について教えて下さい。

A.入社後は、各施設の先輩スタッフより研修やトレーニングを通じて仕事内容を学んでいただきます。

Q.勤務地を希望することはできますか?

A.ご本人の希望を伺い、面談を経て勤務場所を決定いたします。勤務地を限定して働くことも
  
可能ですのでご相談ください。
  
(入社後、異動の希望を伝えることも可能です。)

Q.新卒採用・中途採用の応募時期は決まっていますか?

A.通年採用を実施しておりますので、ご自身のタイミングでご応募ください。

Q.入社時期が先になってしまいますが、応募はできますか?

A.入社時期はご本人と相談の上で決定させて頂きます。応募あるいは面接の際にご相談ください。

Q.異業種からの転職希望で未経験ですが、大丈夫でしょうか?

A.四ツ葉学園には、異業種でキャリアを積んできた個性豊かなメンバーが中途で入社し、各施設で
  
働いております。違う経験をしてきたからこそ、新しい視点や気づきが反映されると考えますので、
  
ぜひご応募ください。

Q.結婚や出産後も働くことはできますか?

A.自律的なキャリア形成を目指す四ツ葉学園では、結婚後や出産後に働いているスタッフも数多くいます。

Q.子育てや介護との両立はできますか?

A.ライフステージに応じた働き方を提供できるよう工夫をしています。実際、短時間勤務や、
  
部門異動などで勤務を継続しているスタッフがたくさんいます。

Q.転勤の頻度はどれくらいですか?

A.自分でキャリアを決めることを重視しているため、一方的な指示で転勤や異動が決まることは
  
ありません。

Q.入社するために必要なスキルはありますか?

A.必須ではありませんが、資格等をお持ちの場合はキャリアの選択肢が広がります。

Copyright © 2018 otaru-yotuba-gakuen. All Right Reserved.